TOPICS

トピックス

1月インターンシップの募集を開始しました

🐉1月インターンシップのスケジュールが決定しました🐉

1月は「編集職コース」のインターシップを開催します。
クリエイティブ業界に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください!
出版業界全体の研究にもつながる経験になるはずです!

日程および開催場所

 1/25(木)13:30~17:30 編集職インターンシップ

 ※本インターンシップは大阪と東京の同時開催となり、同じ内容を実施いたします。

 ・大阪本社 

  〒532-8588 大阪市淀川区宮原3丁目4番30号ニッセイ新大阪ビル 16階(新大阪駅より直結)

 ・東京オフィス

  〒105-0011 東京都港区芝公園1-2-6 ランドマーク芝公園ビル4F

 

📝編集職の体験📝
 ○ 商品企画
  ・メディカ出版での商品企画、立案の仕方について学ぶ。
  ・企画書を作成し、参加者の前でプレゼンしましょう!

 ○ 専門誌の編集
  ・読者対象について考えてみましょう
  ・組版指示とは?
  ・専門誌の原稿整理をやってみましょう!

 

職業体験のあとに先輩社員との座談会を予定しています。
来年からの就職活動に向けて、不安に思っていること、ギモンに感じたことなど、

ざっくばらんにお話ししましょう😀

 

■応募方法■
マイナビ2025より当社にエントリーしてください。
【インターンシップの参加のご応募はこちら】より
会場を選択し、アンケート回答のうえお申し込みください。
※ご予約は先着順となります。
なお、アンケートの結果は、3月以降の本選への影響はございません。

 

■応募〆切■
1月23日(火)正午

 

■持ち物■

筆記用具、PC、マイク付きイヤホン

※PCはインターンシップのコンテンツで使用します。
 ご準備ができない方は、【インターンシップ専用番号:080-6194-3893】にご連絡いただき、
 インターンシップ担当までご相談くださいませ。

 

みなさまのご応募お待ちしております😀!!

page top