INTERVIEW

こんな社員が働いています

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S.Y.

営業(病院・施設)

2016年入社

新卒入社

商品説明だけでない
幅広い提案力が
求められる仕事

こんな仕事をしています

eラーニングはこのDX時代の中でいっそう需要が拡大

全国の病院施設に向けてさまざまな商品を案内しています。主力商品は看護部向けeラーニング「CandY Link」で、eラーニングはこのDX時代の中でいっそう需要が拡大してきています。「CandY Link」には膨大な教材が収載されており、全体研修から個別学習までさまざまな活用が可能です。お客様の抱えているさまざまな課題の解決方法を「CandY Link」を通して提案する、商品説明だけでない幅広い提案力が求められる仕事だと感じています。

私がメディカを選んだ理由

医療・看護に関わる方々と直接お会いしてサポートができます

学生時代のアルバイト先で医学書・看護書を販売していたことが志望のきっかけです。そのアルバイトでは看護師・看護教員・看護学生の方々とかかわる機会が多く、漠然と彼らを「応援したい」という気持ちを持っていました。メディカ出版の営業職では、医療・看護に関わる方々と直接お会いして、サポートができます。そこに魅力を感じ、当社の営業職を志望しました。

やりがい・充実感を感じる瞬間

お客様の課題を解決でき信頼関係を構築できたと思えた瞬間

ノルマはありませんが、営業職にとっては売上を上げることがいちばん大事ですので、やはり受注時に最大のやりがいを感じます。しかしながら「CandY Link」などは1年契約の商品のため、受注のタイミングは限られています。そのため、日々の営業活動では年1回の受注に向けて、じっくり信頼関係を構築していくことになります。お客様の課題を解決でき、信頼関係を構築できたと思えた瞬間には充実感を感じます。

これからの目標・目指したい姿

お客様のニーズを的確にくみ取りより良い商品企画につなげていきたい

製販一体となって商品をブラッシュアップしていける風土がありますので、お客様のニーズを的確にくみ取り、より良い商品企画につなげていきたいです。これまでに看護学校向けの営業も経験しているので、学校と臨床現場をつなげられるような発想や企画もしてみたいです。

プロ野球観戦と将棋に明け暮れています。残業をあまりしないよう心掛けていて、実際入社以来ほとんど残業をしていないので、終業後に球場に行くこともしばしばです。将棋はプレーヤーとして、道場に行ったり大会に出場したりして楽しんでいます。土日祝日はもちろん、有給休暇も気兼ねなく取得できるので、仕事とプライベートを両立しやすい環境だと思います。

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