メディカ出版

News最新情報

インフォメーション

【看護力検定】7/7(日)坂本すが先生ご登壇、七夕セミナーを開催いたします!

坂本すが先生をお招きして、看護師のワークライフバランスを考えるセミナーを開催いたします。医療機関での働き方改革、ヘルシーワークプレイスが叫ばれる昨今、看護師の働き方はどのように変化していくのでしょうか。坂本すが先生の豊富なご経験と、みなさまからのご意見、ご質問で、未来の看護師像を考えていきましょう。

++++++++++++++++++++++
開催日時:7/7(日)10:00~12:00(開場9:30)
会場:四谷・主婦会館プラザエフ 9階 スズラン
受講料:1人 1,500円(税込)
++++++++++++++++++++++

>お申込はこちらから

〇講義プログラム(予定)
10:00~11:00
坂本すが先生ご講演
「坂本すがのワークライフバランス! ~私が今、現役ナースだったら」
ご自身が看護師現役時代にどのような生活と仕事、学びをしてこられたか、また、現在の医療・看護の環境で先生が現役ナースならどんなことをしたいか、未来にどんなことができそうかなど、看護師として働くことについて縦横無尽にお話しいただきます。

11:00~11:15
アフタートーク
坂本すが先生×敦子さん(モデル)
看護学生として勉強中のモデル・敦子さんから、坂本すが先生に教えていただきたいことを掘り下げます。

11:15~
坂本すが先生に聞いてみよう!
当日、会場に来られたみなさまからの質問に坂本すが先生がお答えします。

※プログラムは当日の進行状況により変更される可能性がございます。

+++++++ 協賛会社からのご提供あり! +++++++
株式会社ココカラファインより、参加者全員に2,500円以上相当のおみやげをご提供します。
<おみやげ予定商品>
・チオビタドリンク
・極やわ マスク
・アミノメイソン ボディソープ
・ラメランスクレンジングオイル
・クナイプ バスソルト (ネロリの香り・コットンミルク)2品
※商品は予告なく変更する場合がございます

・株式会社エバニューより、立ち仕事には最適なクッション性抜群のシューズのお試履きで、1足1万5千円以上相当の足裏リカバリーシューズエバーメイトを抽選で2名様にプレゼントします。(後日発送)