メディカ出版
セミナー詳細

教育・看護研究・コミュニケーション
コミュニケーション・看護管理
お待たせしました! 松村啓史先生の “看護イノベーション” セミナー開催決定 !
これからのリーダーシップとメンバーシップ
あなたが元気になる! 現場が元気になる!



職場の風土は必ず変わります !

◆ リーダーからチームメンバーまでご一緒にご参加ください ◆

【松村先生からのメッセージ】
私が世界各国の病院を訪問して感じるのは、日本の看護の質は世界一だということです。その理由は、「ナイチンゲール精神」が世界一浸透しているということです。
ナイチンゲール精神の根幹にあるのは「現場の活力」です。しかし、今の現場は概して疲れきっています。
このセミナーでは、自分の元気を再構築して現場に活力をみなぎらせていく、具体的な方法を掘り下げます。リーダーシップ、さらにはメンバーシップの新しい考え方を紹介します。今日からやってみるアイデアやヒントとなる事例を盛り込みました。
ぜひスタッフを誘ってご参加ください。元気とやる気を現場へ持ち帰っていただくことを願っています。



◆講師
・松村啓史

プログラム詳細>


お申し込み

■受講料
1名  19,000円
3〜5名  18,000円(1名分)
6名〜  17,000円(1名分)

東京 受付中
2018年03月10日(土)
会場: 建築会館 [会場詳細]  1階ホール

【 お悩み解決コーナーつき 】
セミナー申し込みページの一番下「その他ご伝言」のご記入欄に 「ご質問」 「お悩み事例」 を入力してください (匿名可)。
事前にいただいたものを優先に取り上げます。


ご確認ください
キャンセル規約はこちら


3商品カタログ
5読むトク!

8マイページ

9ひとつ前のページに戻る
0トップページ


▲ページトップに戻る



(C) 1996-2018 メディカ出版